AVISレンタカーのお得な予約方法

アメリカでAVISレンタカーを借りるときに安く借りる方法です。

 https://www.avis-japan.com/

AVISは大手レンタカー会社の一つでアメリカであれば大抵の空港にはあります。大手ですので、サポートは手厚いです。

 

保険に入っていれば、車に異常や故障があればすぐに新しい車に変えてくれます。私の経験では、高速道路走行中に飛び石でフロントガラスが破損したときも、最寄りの営業所に車を持っていったら、書類1枚に「飛び石による破損」と書くだけで、新しい車に交換してくれました。海外でトラブルに巻き込まれないためにも、できればAVISのような大手のレンタカー会社で、保険をフルカバーでかけて借りることをお勧めします。

 

AVISレンタカーの予約はホームページからもできるのですが、実は電話で予約したほうがお得です。もちろん日本語対応です。

 

電話でのみ予約ができる、「現地通貨建てプラチナGPS」というパックが用意されており、経験上同じ条件でWeb予約する場合より20%以上安いです。

 

条件も良く、

 税金込み

 保険フルカバー

 追加ドライバー料金1名分

 ガソリン満タン返し不要

 カーナビ付き

で、基本的に予約時に聞いた料金以外追加料金は必要ありません。

 

一つだけデメリットがあるとすると、このプランは現地通貨建てであるため、予約したときにドル建てで料金が決まります。予約した後大きく円安になると、実際の支払いが思ったより高いということになる可能性があります。

 

注意:カーナビがつかない「現地通貨建てプラチナパック」というプランもあるので、少しでも安くしたい場合はこちらを選びたくなりますが、なぜかカーナビ付きのプランの「現地通貨建てプラチナGPS」の方が安いことが多いです。カーナビが不要でも「現地通貨建てプラチナGPS」プランの値段もきいてください。

 

更に、JALANAマイレージ会員であれば、優待割引もきくうえ、マイルもたまります。マイレージ会員の方は、忘れずに伝えてください。

 

 電話予約の際に聞かれる情報は、

 レンタル期間

 借り出し営業所

 返却営業所

 車種

 運転者の年齢(25歳以上か)

 使用する予定のクレジットカードのブランド(VISA, Master等。JCBは非対応の可能性あり)

 予約確認書を送る宛先(メールアドレス or FAX)

 JAL or ANAマイレージ番号

等です。あらかじめ、これらの情報をまとめてから電話するとスムーズです。